当サイトでは、ページ内にクリック・表示報酬型広告と成果報酬型広告がある場合があります。
成果報酬型広告について、消費者庁景品表示法で2023年10月1日からステルスマーケティング規制法が施行されました。
当サイトではアフィリエイトポリシーをふまえ、視認性とマーケティングの両立を考え、商品を紹介しています。

商品へ興味がある場合にはアクセスしやすいように、無い場合は回避できるように、広告リンクの場合は付近にPRの表記が配置されています

令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

商品の画像を使うことのできる点・記事から商品を紹介できる点を活用していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
問題のある表記がございましたら、お手数ですがコンタクトフォームよりお問い合わせください。

自然を愛でる日記#7・野良猫や小鳥との絶妙な距離。これだから日光は面白い。

晃々日和
この記事は約2分で読めます。

日光在住・ドライブ好きのふくらひよこです。
ブログの中に日記のように書ける場所が欲しかったので、写真や絵、文を通して感じたことなど綴っていきます。
こちらはSNSやブログの事、「詳細は言えないけど」の
とある・・・場所や話、時にはおすすめの物など、不定期で短めに書いたりする雑記ブログです。
同じ日記のようなプチ日光もよろしくお願いします。
タイトルは「ブログの内容」+「#通し番号」+タイトルです。


野良猫の痕跡ににっこり

今日は、よく出会う野良猫とのほほえましい場面がありました。

昨年の秋ぐらいから見かけるようになったさくら猫と、絶妙な距離のおつき合いをしています。今朝はいつも使っている椅子にちょっとした痕跡が。

クッション部分に足跡いくつもが残っていました。
朝の冷たい雨の中、避難してきて、暖かいところを見つけたみたいです。

暖かい日には日向ぼっこをしに近くまで来たりする、でも触らせてはくれない。絶妙な距離感にキュンキュンします。

わが家にもでかい保護猫がいますが、冬の日に越せないと悟ったのか助けを求めに来ました。
そのままうちのアイドルに。SNSのXでは頻繁に出てきています。
とても面白おかしい猫なのでいつかどこかで紹介したいところです。

野良猫は、長生きしても10年生きたら御の字。
どこかで事故にあったり、いじめられないように祈るばかり。
長生きしなね。




鳥との距離が近い日光
日光は野鳥との距離がとても近いです。
最近再燃している写真で何羽か撮ることができたので少し紹介します。

桜の木に集まった小鳥の大きいコロニーで、なんとかキャプチャ。抜き足差し足で静かにパシャリ。
ただこの角度だと、シジュウカラヒガラか判断が難しい。SNSでシジュウカラっていったけど、ヒガラかもしれない…。

優雅に旋回するトンビは、風をつかむとあっという間に上昇していきます。
たまに電線にとまっていることも。

窓辺に来たヒヨドリ。
電気を点けない日中は、鳥が近くに来てくれてこっそり撮影できます。
ちょっと気づかれたのか、小首をかしげていました。

飛び立とうか、迷っている雀。
春なのでだんだんほっそりしてきています。
赤茶のヘルメットがかわいい。