当サイトでは、ページ内にクリック・表示報酬型広告と成果報酬型広告がある場合があります。
成果報酬型広告について、消費者庁景品表示法で2023年10月1日からステルスマーケティング規制法が施行されました。
当サイトではアフィリエイトポリシーをふまえ、視認性とマーケティングの両立を考え、商品を紹介しています。

商品へ興味がある場合にはアクセスしやすいように、無い場合は回避できるように、広告リンクの場合は付近にPRの表記が配置されています

令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

商品の画像を使うことのできる点・記事から商品を紹介できる点を活用していきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
問題のある表記がございましたら、お手数ですがコンタクトフォームよりお問い合わせください。

自然を愛でる日記#4・岩八手とゴールデンウィーク

晃々日和
DSC_3721
この記事は約2分で読めます。

日光在住・ドライブ好きのふくらひよこです。
ブログの中に日記のように書ける場所が欲しかったので、写真や絵、文を通して感じたことなど綴っていきます。
こちらはSNSやブログの事、「詳細は言えないけど」の
とある・・・場所や話、時にはおすすめの物など、不定期で短めに書いたりする雑記ブログです。
同じ日記のようなプチ日光もよろしくお願いします。
タイトルは「ブログの内容」+「#通し番号」+タイトルです。


岩八手いわやつでという植物

岩八手は、低木のヤツデに似た草。
涼しいところを好む植物です。
原産地の中国や朝鮮では渓谷や湿地に生えているのだとか。
日光の気候と相性がいいわけです。

開花前のつぼみがピンクになることや、
背が高く首をもたげる姿から別名・丹頂草とも。

大きくなると花の茎がのびて、20㎝以上に。
咲き始めのピンクのグラデーションがとても可愛らしい、3月下旬から5月に見られる花です。

成長した葉っぱは渦を巻いて広がるのも特徴的。
とても個性あふれる、多年生の草花です。

花言葉は愛嬌・気品・謙虚・崇高。
咲き始めから成長するまで凝縮されています。


ゴールデンウィーク

今年の連休はお天気に恵まれ、快晴続きでした。奥日光や足尾、鬼怒川・栗山方面をツーリングしたりドライブしている方が多い印象。
去年の今ごろは渋滞が相次いでいたので、
今年は比べると観光客数は少なかったのかなと思います。

観光地で商売に関わる人は、繁忙期。
休日中も、市民はあまり混んでいる方へは行きません。来客があったり、庭をいじったり、整備したりと家で忙しい日を過ごすことが多いのです。

もともと人が多い所が苦手なのですが、去年は珍しく活動的でした。お祭りやイベントに行ってみて、ワイワイしている所に行くのも勇気がいるところ。元から好きな、自然や動植物を愛でている方があっているのかななんて思ったり。

繁忙期の裏をかいたり、抜け道を知っていたり、
穴場を知っているのは長所かもしれません。

それでは、また次回。色んな日光へ




SNS投稿